So-net無料ブログ作成

大盛況!けやきひろば春のビール祭り2015 Season2に行こう!inさいたま

先週は仕事の都合で参加が出来ませんでした。
私のように見逃してしまった方、今週リベンジしませんか?

毎年恒例イベント「けやきひろば春のビール祭り2015inさいたまスーパーアリーナ」で大いに飲みましょう!
※Season2の日時は5月21日~24日の4日間です。
開始時間は午前11時~午後10時(21日は午後4時から。24日は午後8時まで)

keyakibeermaturi_img01.jpg

スポンサードサイト






全国選りすぐりのビールが集まる恒例イベント♪



知る人ぞ知る恒例のイベントがさいたまスーパーアリーナけやきひろばで開催中なのはご存じですか?
埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店する最大級のクラフトビールイベントなのです。
私自身、何度も足を運んでおりますが、まぁー実に愉快な「宴」です。

ちなみにこのけやきひろばビール祭りですが、公式フェイスブックが2011年6月から開始されているので、4年前からのスタートでしょうか?
年々、知名度もあがり規模も拡大しているようですので、ぜひお近くの人は足を運ぶべき。
ちょっと遠方な方もどうぞ足を運んでくださいませ。

ビール祭りなのに、土日は家族連れで大盛況!その魅力・理由は?


けやきひろばビール祭りと称しているので、大人名向けのイベントを思われる方は多いでしょう。
しかし、蓋をあけてみれば家族連れが多いのなんの!
土・日の昼間はほとんど家族連れですよ。

keyakibeermaturi_img.jpg

その魅力はお父さんのあなた?ならもうお分かりですよね。
家族サービスが必然的に「自分へのご褒美♪」に変わるのです。
こんな嬉しいことはありません。
いつも仕事でお疲れのお父さん、そして週末の家族サービス。
そんなお疲れなお父さんには「待ちに待った」ビール祭りのようです。

この日ばかりは、奥様公認?でビールが飲めますよ!

スポンサードサイト





けやきひろばビール祭りの攻略方法は?


【攻略1】ここは「ひろば」です!
まずこのけやきひろばビール祭り会場ですが、さいたまスーパーアリーナの目の前の「ひろば」で行われます。
ご承知だと思いますが、「駅チカ」なのです。
行き方はJR京浜東北線の「さいたま新都心」から徒歩3分。JR埼京線「北与野駅」なら徒歩5分と絶好のロケーションです。
したがって、絶対に電車で来ることをオススメします。

そして、この会場ですが何度も申しているように「ひろば」なのです。
ですから酔いたい方は、最低でも「ブルーシート」は持参してください。
酔っ払ったらブルーシートを敷いてそのままお休みください。

えっ?大丈夫かって??

いいんです!

常連の家族連れはみ~んな寝ています。

これが最高なのです。
けやきの下が日陰になるので、気持ちよ~くお休みいただけます。

敷地内の交番の前で寝ている風景は、まさに珍事です。

しかしながら、他の方も楽しんでいただくためにあまり永いは無用です。

【攻略2】ビール祭り公式ガイドブック買うべし!
皆さんが思う以上に充実したメニューに圧倒されます。
ビールはもちろん、フードやおつまみも選りすぐりのメニューあるゆえに現地で戸惑う人をちょくちょく見かけます。

そんなミスを犯さないためにも、まずは「ビール祭り公式ガイドブック」を必ず購入してください。
価格は300円です。
このビール祭り公式ガイドブックがあることで、効率よく「試飲」が楽しめます。

beerguidebook.png

そして、このガイドブックですが「5000円相当のクーポン付き」なのです。
要するにお得なのです!
しかもクーポン持参のみの特典や限定メニュー・プレゼントもありますので買わない方ははっきり言って馬鹿です!
とくにお勧めなのが、各ショップで用意されている「飲み比べセット」。
色々な味わいを試飲しながら楽しめますよ!

持ち運びしやすいハンディタイプで、イベント後にも使えますよ。

【攻略3】MAX楽しみなら、土日の午前10時会場入りを目指せ!
イベント開始時間は、午前11時です。
上記のように、家族のためのボジションを獲得するためには遅くとも午前10時入りをしてください。
もう恒例のイベントだけあって、毎年予想以上に来場されます。

今回の(5/21~24日)は、さいたま市内の天候は例年のこの時期に比べ気温は高いようです。
もう「真夏日」で25℃を軽く超えるようです。

したがって、「今日は暑いなぁ~ビールでも飲みたいな!そうだ、ビール祭りに行こう!」などと悠長に考えてからでは遅いのです。
ですから、始動は出来る限り早くしてください。

keyakibeermaturi_img02.jpg

どうしても午前中が駄目ならば、夜20時以降もおすすめです。
※24日(日)は午後8時まです。
ちょっとこの時期は肌寒いですが、ほろ酔い気分で飲めるのもよいですね。

keyakibeermaturi_img013.jpg

過去のツイッターでのつぶやきをのせてみました♪





まずはお知らせ♪







そんなわけで、「けやきひろば春のビール祭り2015」に足を運んではいかがでしょうか。

詳細は公式サイトにて→http://www.beerkeyaki.jp/

スポンサードサイト



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。