So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼塚雅がでGTOすぎる理由!?スノボード世界選手権優勝!

スノーボードの世界選手権第5日は21日、オーストリアのクライシュベルクで行われ

女子スロープスタイルで16歳3カ月の鬼塚雅(おにつか・みやび)が初優勝しました。


16歳3ヶ月という年齢での優勝は史上初の快挙です。



oniduka_miyabi01.jpg

(出典:matome.naver.jp)


日本選手がスノーボードで金メダルを獲得したのは、2009年大会の男子ハーフパイプで

青野令が優勝して以来2人目だ。


鬼塚雅ちゃんは、19日の予選2組を2位で通過し、21日の6人による決勝で2回目に92.50点の

最高得点をマークして快勝。





以下、後半に続く。


スポンサーリンク








40Rなら、鬼塚という苗字にピンと来る方は少なくないでしょう。

少年マガジンで連載された人気漫画「GTO」です。


漫画の連載のみならず、テレビドラマ化されました。

反町隆史主演で当時は一世を風靡しましたよね。

グレート・ティーチャー・鬼塚でGTOです。


ちなみに主人公鬼塚英吉の恋人役は冬子ですが、演じたのは松嶋菜々子さん。

これが共演がきっかけで目立たく結婚されたのですが…。


そして、このドラマのキーマンとなる「相沢雅」という生徒が登場しました。

そのために、GTO世代の40Rなら鬼塚雅と聞くとGTOの鬼塚英吉相沢雅が浮かんで

来るというわけです。



雅という名前はきっとこのGTOに影響されてご両親が付けたのではもっぱらのうわさですね。

反町隆史主演のテレビドラマGTOを調べたら、このドラマは1998年7月7日から9月22日までの放送

されていたこともあり、まんざらでもないようですね。



oniduka_miyabi03.jpg
(出典:m.sponichi.co.jp)

鬼塚 雅(おにづか みやび)



身長:158cm

体重:47キロ

生年月日:1998年10月12日(16歳)

出身地:熊本県熊本市

出身校:ルーテル学院高等学校

スポンサー:Burton Snowboards


鬼塚雅ちゃんは、5歳でスノーボードを始め、コーチをつけない独自の練習法で清水小1年

の時から15歳以下の全国大会に出場。2013年にはサウスアメリカンカップで優勝した。

2014年はソチオリンピックは全日本スキー連盟の派遣基準をクリアできず出場できなかったが

その後の全日本選手権で初優勝。


そして、世界選手権で見事に優勝!


「3年後の平昌五輪に出て、いい成績を出したい」と目標を語った。


大いに期待したいですね。


【スノーボード世界選手権 史上最年少優勝:動画】




スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。