So-net無料ブログ作成
検索選択

全豪OP錦織圭のハートに火をつけた「婚約者坪井さんとの結婚条件」

男子テニス全豪オープンでアジア人初の4大大会制覇に向けて好スタートを切った

世界ランキング5位・錦織圭選手。

nishikori_img03.jpg

その実力を遺憾なく発揮し彼を支えているのが、婚約者の坪井保菜美さん(25)だ。

tsuboi_img01.jpg

「’08年、“フェアリージャパン”と呼ばれる新体操のメンバーとして北京五輪に出場。

当時は早稲田大学スポーツ科学部の1年生。栄養学や運動生理学を学んでいた。

09年に錦織は右ひじを疲労骨折してしまい、東京都北区にあるナショナルトレーニングセンターで

リハビリをしていた。同じ場所で坪井はフェアリージャパンの合宿中。


2人と仲のいい新体操の選手がキューピッド役となり、急接近した」(体操関係者)

偶然の出会いから1年もたたないうちに坪井さんは突然、引退を発表する。


前出の体操関係者によれば、『今後は裏方として、トレーナーの勉強がしたい』と言っていたという。

それを聞き、「錦織君を支えていくんだな」と思ったそう。

引退後、坪井さんは錦織の傍らで“チーム圭”としてサポートするように。


「目立たぬよう4~5メートル離れた位置で移動。

タオルやドリンク類を肌身離さず持っていました」(スポーツ紙記者)



錦織は“最高のパートナー”を昨年9月末、島根県松江の実家に連れていき、親族に紹介。


「『世界ランキングのトップ10に定着できたら、彼女と結婚したい』と話し、

『仲人は松岡修造さんに』という話まで出ていたそうです」(テニス関係者)。



後半につづく


スポンサー広告






■一時は破局も噂されていたが・・・

この1年ほど、彼女は試合会場に姿を現わさなくなった。

「世間の注目が錦織に集まるのを感じ取った彼女は『彼に余分な気を使わせたくない』と考え

“チーム圭”から離脱。


友人が立ち上げた都内のエクササイズクラブで、インストラクターとして働いていると聞いている」(同前)

さらに2人の結婚話にも変化が・・・。


「実は、そんな保菜美さんが2人で決めた新たな結婚の条件は

『4大メジャー大会で優勝することにする』というものでした。

nishikori_img04.jpg

今まで以上に結婚へのハードルをあげたことになりますが、これに錦織選手も火が付いた。

自分を信じてくれた彼女への恩返しのため、彼は気迫のプレーをみせ続けているようです。



全豪オープンの「速報」も気になるところですが

こちらの速報も気になりますね。



関連記事 錦織圭、カップヌードルCMの動画「木刀打ち」は実写!?


スポンサー広告








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 遊歩人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。